スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GARAGE - Disclosureを サーチ!サーチ!サーチ!

ここのところじっくりアートばかりに向かい合っていたので、久しぶりに音楽の話をします。


以前書いたGrimes がまさかのファッション雑誌HUGEに特集されるまでになっていたことにびっくりしたのですが、今回紹介するのはロンドンのGARAGE系DJユニットのDisclosureです。MIXMAGのブースでプレイした彼らの超長い1時間半のミックス映像はこちら↓






2STEP/GARAGEは90年代後半から2000年代初頭に流行した音楽で、私自身も夢中になりました。このジャンルがあったからダブステップが出来上がったし、UKのR&B(要はクレイグ・デイビッドなのですが)も好きになって、自分の音楽の幅が広がりました。

Disclosureはもう1度このジャンルをリバイバルしているように思えます。ポストダブステップ系のガレージ系ユニットになるのでしょう。






ここからは懐かしの2STEPシリーズ↓








あまりにも名曲すぎるThe Streets。こんな名盤ないです。。。




これ以上はキリがないので、代表的な曲が沢山入っているロンドンのDJのミックスを紹介します。



MC付きだからリアルなロンドンのガレージの雰囲気が全開です。そして懐かしい。熱い気持ちになります。どの時代にもいい音楽は確かに存在していて、ガレージ以降、グライムとダブステップが生まれた背景があるので、やっぱりその音楽を聞くたびにこのジャンルに戻る自分がいます。次はグライムを紹介しようかと考えています。




人気ブログランキングに参加しております。もし可能でしたら、下記リンクをポチッと1回クリックして頂けますと励みになります。→ 応援よろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【GARAGE - Disclosureを サーチ!サーチ!サーチ!】

ここのところじっくりアートばかりに向かい合っていたので、久しぶりに音楽の話をします。以前書いたGrimes がまさかのファッション雑誌HUGEに特集されるまでになっていたことにびっく

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

カレンダー
ランキング
カウンター
プロフィール

search

Author:search
サーチです。
サブカルチャーに憧れた思春期を過ごし、ロンドンの某芸術大学の門をたたく。その後、メジャーとサブカルの両方をこよなく愛するように。世界中のアート、音楽、ファッションをちょっぴりサブカルの視点から紹介します。アートは若葉マークにつきご注意下さい。

ブクログ始めました(私の本棚)↓
http://booklog.jp/users/search123

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。