スポンサーサイト


DJ SEGAを サーチ!サーチ!サーチ!

DJ SEGAがパリにやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

08022012_recto.jpg


というわけで、MAD DECENTのパーティーではありませんが、パーティーはまるでMAD DECENTのパーティーのようでした。

dj_sega_profile.jpg





こんなパーティー雰囲気でした。
しかし、びっくりしたのは平日水曜日にも関わらず、SEGAの登場した時間がなんと朝の3時30分。どれだけお客さん待たせるんだよって。。。
フランスの朝5時まで残っているお客さんにもツッコミたいどころです。君たち、明日は仕事ないのかい?と。


SEGAがソニック・ザ・ヘッジホッグのTシャツを着て、DJプレイをしている写真はこちら↓

IMG_2199.jpg

ちなみに会場はSOCIAL CLUBでした。

IMG_2195.jpg


ボルティモア・ブレイクスを好きになったきっかけは、知り合いがDJ FUNKの友達だというので、agehaで彼がプレイするその夜に滞在するホテルに遊びに行ったら、明らかに彼女じゃないであろう日本人女性とFUNKが何やら何かが起こってた最中に遊びに行ってしまう、間の悪い思い出が蘇えりました。
・・・話が逸れました。DJ FUNKが提唱するゲットー・ハウスが好きだったんです。BPMがむちゃくちゃ早いハウス。

DJ FUNK 非常にテンションのあがるPVです↓



彼のヒップホップもダンスホールレゲエも全部混ぜてハウスにしちゃえ~みたいな勢いのあるトラックが大好きで、その流れからDJ SEGAに繋がったのです。ここ1年は、ボルティモア・ブレイクスの流れから派生している、JUKEというジャンルにも夢中です。 DJ NATE の人をなめたようなトラックが素晴らしい。

DJ NATE / Ga Ga Lord R.I.P 一番彼の中で好きな曲。



DJ NATEほとんどサンプリングだけで曲作ってます。メジャーな曲のジュークバージョンというのが、楽しい気持ちにさせられます。


このボルティモア・ブレイクス、ジューク、ゲットーハウスって、頭を空っぽにして聞いて馬鹿みたいに飲んで踊ってっていうのが正解です。一種のお祭り音楽ですよね。HOT以外何ものでもない。これ全部アメリカの音楽です。この3ジャンルをイギリス流に回答したのが、UK FUNKYという解釈を私はしています。

ジムに通うがごとくいっぱい汗をかきました。



そして、日本のDJ NATEだなあと思うのがCHERRY BROWN。



ラップもするから格好よすぎ!日本人でこのジャンル好きなら聞きたいところです。


そして2010年代を代表してもいい曲、PV。外国人が思い描くようなナードな日本。

KMD #007 : KLOOZ & Cherry Brown "ツンツンミクチャン" (Prod.by Lil'諭吉)



センスいいね!そして、ちょうナード。でも、踊れる。
DJ SEGAの話するつもりだったのに、CHERRY BROWNの話になっちゃいました。昨日のフランスのジュークやるDJの人達に彼らを教えればよかったなあ。東京も凄く格好いいの作る人達いるよ、君達と同じ方向性で、とね。
この辺りのジャンルの人はクランク~ジューク~ゲットーハウスっていう流れで繋がっているから、どうしても混じっちゃうんですよね。全部好きだから、沢山紹介しました。



今回の記事は参考になりましたか?もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。
→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

人気ブログランキングへ

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

カレンダー
ランキング
カウンター
プロフィール

search

Author:search
サーチです。
サブカルチャーに憧れた思春期を過ごし、ロンドンの某芸術大学の門をたたく。その後、メジャーとサブカルの両方をこよなく愛するように。世界中のアート、音楽、ファッションをちょっぴりサブカルの視点から紹介します。アートは若葉マークにつきご注意下さい。

ブクログ始めました(私の本棚)↓
http://booklog.jp/users/search123

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
