スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ADC展を サーチ!サーチ!サーチ!

DSC_0678.jpg

銀座のgggギャラリーではADC展が開かれていました。内容はデザインハブと重複しているので、こちらでは動画に絞って紹介します。



ファッションビルのプロモーションムービー「be noisy.Laforet」
(出品者:長嶋りかこ cl:ラフォーレ原宿)








ラフォーレ原宿の入っているショップの対象年齢とは違う格好いいポスター&動画に仕上がっています。いつの時代も尖ることがラフォーレ原宿クオリティ。それが全面に出ていた動画だと思います。実際、この針金のしかけ格好いいと思う。何回も繰り返し見るに耐えられるクオリティって凄い。



TOYOTA 「ReBORN」篇



このCMとにかくストーリーが長い。
次を見たいという仕掛けにしてあるのはわかるし、パッと見の印象もいいと思う。車で被災地に行く。





世の中の多くの人にCMを届けるという意味で成功しているし、訴えかけてると思いました。






コーヒー飲料のTVCF「BOSSゼロの頂点」(出品者:佐野研二郎 cl:サントリー)








ちょっと遅れた時事ネタ(ファッションネタ)が少し面白かった(^^)佐野研二郎氏やっぱり凄い。ボスのこと忘れちゃうぐらいドラマの方が全面に出過ぎているところもよかったです。





茶飲料のTVCF「ウーロン茶プレミアムクリア」(出品者:高井 薫 cl:サントリー)







コーヒー飲料のTVCF「BOSSシルキーブラック」(出品者:森本千絵 cl:サントリー)




CMや広告って消費されてしまうものだから、松田聖子を使ったアイディアってお洒落だと思いました。最近、忘れていた、松田さんの存在。という部分を刺激したCM。



15〜30秒しかないCMに、どう飽きさせないで注目を持ってみられるかというのが考えられているから面白いと思います。どうでもいいCMが世の中に多いだけに、気になるCMはひときわ目を惹く。ここがポイントですよね。



人気ブログランキングに参加しております。下記リンクをポチッと1回クリックして頂けますと励みになります。→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック
人気ブログランキングへ

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

カレンダー
ランキング
カウンター
プロフィール

search

Author:search
サーチです。
サブカルチャーに憧れた思春期を過ごし、ロンドンの某芸術大学の門をたたく。その後、メジャーとサブカルの両方をこよなく愛するように。世界中のアート、音楽、ファッションをちょっぴりサブカルの視点から紹介します。アートは若葉マークにつきご注意下さい。

ブクログ始めました(私の本棚)↓
http://booklog.jp/users/search123

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。