スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ISSEY MIYAKE MENで サーチ!サーチ!サーチ!

iseey


こちらイッセイミヤケのショーが始まる前の会場前の様子です。
会場がショー予定の時刻を超えてからオープンすることもあるらしいのがパリファッションウィークと聞いたことがあります。確かにその通りでした。タバコの匂いがつくのも煙も好きではないのですが、外で待っている間、私の隣でタバコを吸う人多数により被害を被りました。。。orz


ISSEY MIYAKE

ショーはこのような感じでした。

2012-01-19-11-43-31-issey-miyake-0048.jpg
2012-01-19-11-41-58-issey-miyake-0016.jpg


プリーツの8分丈のパンツがとても!プリーツゆえの独特なシルエットが素敵です。
8分丈繋がりで思い出したのが、私が持っているクリストファー・ネメスのかぼちゃパンツをもう1度クローゼットの奥から引っぱりだそうと決意。


2012-01-19-11-48-30-issey-miyake-0122.jpg



イッセイ・ミヤケの定番バッグシリーズ、バオバオ・イッセイミヤケの素材と同じものを使ったブルゾン。この光っている上着はガレス・ビューにもありそう。。。なんて思いましたが、個人的には好きです。どこに着ていけばいいんだろう?バンドでも始めないとな。

デザインチームで製作されているそうです↓

2012-01-19-11-49-47-issey-miyake-0135.jpg



ショーはヴォージュ広場に面したショールームで行われました。テーマは『重ね』。単体でアイテムを見せるのではなく、ジャケットやカーディガンなどを重ねるレイヤードを見せていました。イッセイらしいゆったりとしたシルエット=ボリュームの取り方がとても素敵で普段自分では全く取り入れないボリュームのあるアイテムをこういう素敵なコレクションを見た後に必ず着たくなる衝動が抑えられない一日でした。
しかし、私は日本人なのでボリューム感ある服を着ると子供が大人の服を着てるみたいという罠に。。。

o0478064011572855853.jpg



今回の記事は参考になりましたか?もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。
→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

人気ブログランキングへ

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

カレンダー
ランキング
カウンター
プロフィール

search

Author:search
サーチです。
サブカルチャーに憧れた思春期を過ごし、ロンドンの某芸術大学の門をたたく。その後、メジャーとサブカルの両方をこよなく愛するように。世界中のアート、音楽、ファッションをちょっぴりサブカルの視点から紹介します。アートは若葉マークにつきご注意下さい。

ブクログ始めました(私の本棚)↓
http://booklog.jp/users/search123

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。