スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DAMIR DOMA Spring 2013を サーチ!サーチ!サーチ!

ダミール ドマ(DAMIR DOMA)はフランス、パリを拠点とするファッションブランド。

デザイナーのダミール・ドマ(Damir Doma)は、1981年、クロアチア生まれ、ドイツ育ち。ミュンヘンのデザイン学校に進学した後、ベルリンでファッションを学ぶ。その後、アントワープに渡り、ダーク ショーンベルガー、ラフ シモンズのもとでアシスタントとして経験を積む。

ダミール・ドマは、2006年、自身の名を冠したブランド「ダミール ドマ(DAMIR DOMA)」を設立。設立当初はアントワープをデザインの拠点としていたが、現在はパリを拠点に活動している。



というわけで、個人的にここ2年ぐらい好きなブランドDAMIR DOMAを紹介します。ブラック&ホワイトを基調としたコレクションを行うモードブランドはパリにありえないほどあるのですが、DAMIR DOMAもその例に漏れず、白黒を基調としたコレクションを毎シーズン行っています。その中で、私がこのブランドの好きな部分、ひっかかるポイントはゆったりしたサイジングです。


2012-06-30-18-36-40-damir-doma-2405.jpg


2012-06-30-18-36-48-damir-doma-2407.jpg


2012-06-30-18-37-12-damir-doma-2414.jpg


元ラフ・シモンズのアシスタントというよりも、リック・オゥエンスとドリス・ヴァン・ノッテンをミックスしたようなこれらの服は、まさにファッションジャンキーにとって、痒い所に手が届くブランドなのではないでしょうか。

今シーズンのこの写真に取り上げたコーディネートも、もう正直これダサイのではないかと思うジョン・レノン風サングラスとDOMAのゆったりしたサイジングの絡み具合が、危なさ全開で格好いいです。しかし、これらを普通の人が着てしまうと、ただの80年代ノスタルジー忘れられない人だとか、勘違いしている風になってしまうので、中々現実として全身で取り入れるのは難しいでしょう。そもそもこのサングラスが危険すぎる。



2012-06-30-18-37-57-damir-doma-2428.jpg

2012-06-30-18-38-51-damir-doma-2443.jpg



ダサいギリギリで外していて格好いい。そんなDAMIR DOMAの春コレクションはとても好きなのでした。これルックごと真似したいです↓
2012-06-30-18-34-17-damir-doma-2359.jpg




人気ブログランキングに参加しております。もし可能でしたら、下記リンクをポチッと1回クリックして頂けますと励みになります。→ 応援よろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

カレンダー
ランキング
カウンター
プロフィール

search

Author:search
サーチです。
サブカルチャーに憧れた思春期を過ごし、ロンドンの某芸術大学の門をたたく。その後、メジャーとサブカルの両方をこよなく愛するように。世界中のアート、音楽、ファッションをちょっぴりサブカルの視点から紹介します。アートは若葉マークにつきご注意下さい。

ブクログ始めました(私の本棚)↓
http://booklog.jp/users/search123

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。