スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZAZEN BOYSを サーチ!サーチ!サーチ!

9月に4年ぶりにアルバムをリリースするZAZENBOYSは外国人視点で見てもとても格好いいオルタナティブロック&アーバンロックバンドです。そんな彼らの曲を「週末」と「金曜日」という繋がりより紹介します。











<個人的な思い出>
向井秀徳氏がZAZEN BOYSを組んでから幾つかのライブを今までみてきたのですが、その中でベストはZAZEN BOYS4を出したばかりのレコ発ライブ@渋谷AXでした。「4」ではシティ・ポップスだとかアーバンミュージックとも言える世界観で、東京の2010年代を象徴しているような素晴らしい楽曲群、アルバム構成でした。その中で一番好きだったのがこの曲です。







当時、ストーンズスロウのDAM FUNKが日本でも流行し始めた時期で、個人的にもツボでした。ライブでは立見なのですが、その頃はZAZENの4つ打ちではダンスする人が少なくて、ビートが遅いこともあり、お客さんに「踊る」という感覚が少なかったのが印象深かったです。とにかく私が言いたいのは岡村靖幸とZAZENBOYSは間違いなく日本の音楽界の良心です。




人気ブログランキングに参加しております。もし可能でしたら、下記リンクをポチッと1回クリックして頂けますと励みになります。→ 応援よろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

カレンダー
ランキング
カウンター
プロフィール

search

Author:search
サーチです。
サブカルチャーに憧れた思春期を過ごし、ロンドンの某芸術大学の門をたたく。その後、メジャーとサブカルの両方をこよなく愛するように。世界中のアート、音楽、ファッションをちょっぴりサブカルの視点から紹介します。アートは若葉マークにつきご注意下さい。

ブクログ始めました(私の本棚)↓
http://booklog.jp/users/search123

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。