スポンサーサイト


岡村靖幸「スポーツ」を サーチ!サーチ!サーチ!

大阪中之島の国際会議場で岡村靖幸氏のライブを見てきました。というわけで、本日は知っている人も知らない人も岡村ちゃんを堪能してもらおうと思います。


DSC_1111.jpg

いつも捕まってばかりの岡村ちゃん。ようやくライブを見ることができました。生きている間に1度は見たかった岡村ちゃんのライブですが、ダンスも昔見たPVと同じぐらいキレキレだし、痩せているし、まさか!!なんていう疑いが個人的には最後までぬぐえませんでした。ファンのためにもう捕まらないで(^^)



ライブ映像を撮ることはできなかったのですが、これぐらいは余裕で踊っていました↓ 40代中盤であんなに踊れる事自体あの疑いが否定できません(笑)


とにかく岡村ちゃん手の動きの早さが尋常じゃありません。そして落ち着きのなさ!とにかく危ない。危ないから当然捕まるわけなんだけれども。



80年代のダサさと格好よさが魅力的なPV(アニメになったYAWARAでもおなじみ)↓




ヘポタイヤ〜♬でおなじみの↓




ぶーしゃかといえば↓ この時よりもロングヘアだったように見えました。




初めて見たライブですが、びっくりしたのは思っている以上にドス黒いハウスのようなダンスアレンジがベースになっていたこと。当然、ファンクがベースにある楽曲群なので、黒いハウスに繋がるのも当然なんですが、セオ・パリッシュが作るばりの黒さにビックリしました。



2回演奏したのは聖書↓




岡村ちゃんの作る歌詞の馬鹿さ加減に初めて聞く人は大笑いしちゃうし、それをはずかしげもなく真面目に歌う岡村ちゃんにまた大笑いさせてもらって、なおかつもしかしたらこの人マジじゃなくて、馬鹿にしながらやってるのかな?なんて勘ぐったり、その音楽性にはプリンスな魅力だけじゃなくて、ファンカデリックとかG-FUNKなエロさとか、勿論ハウスな黒さもあるし、そして岡村ちゃんのダンスには捕まっちゃう人特有の妖しさがいつもあって、とにかく音楽が好きな人には360度色んな角度から楽しめる岡村ちゃんは魅力がいっぱいで、日本が誇る最高の音楽家です。思い入れがありすぎて、ちょっと熱く語ってしまいましたが、1回ライブ見る事ができたので、多分2回目は見なくても大丈夫です。そんなライブの感想でした。楽しかったです。




人気ブログランキングに参加しております。もし可能でしたら、下記リンクをポチッと1回クリックして頂けますと励みになります。→ 応援よろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

カレンダー
ランキング
カウンター
プロフィール

search

Author:search
サーチです。
サブカルチャーに憧れた思春期を過ごし、ロンドンの某芸術大学の門をたたく。その後、メジャーとサブカルの両方をこよなく愛するように。世界中のアート、音楽、ファッションをちょっぴりサブカルの視点から紹介します。アートは若葉マークにつきご注意下さい。

ブクログ始めました(私の本棚)↓
http://booklog.jp/users/search123

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
