スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴリアテの首を持つダビデを サーチ!サーチ!サーチ!

ゴリアテの首を持つダビデ/ヤコプ・ファン・オーストI世 1643年

img_1665_5861672_2.jpeg



どんな場面なのかというと、

旧約聖書の第一サムエル記17章の場面。
ゴリアテはペリシテ人軍の代表戦士。背の高さは3mほどの巨人であり、50キロにもなる鎧で武装していたという。
そのゴリアテに少年ダビデが戦いに挑んだ。ダビデは羊飼いであり、音楽療法士として王に召し抱えられていた少年。

ダヴィデは羊飼いの持ち物の石投げと石をもって立ち向かった。石投げで投げた一つの石がゴリアテの額に命中、石は額に食い込みゴリアテは倒れた。そしてゴリアテの剣でもってとどめを刺して、首をはねた。

この場面は信仰による勝利を描いている。とのこと。



人気ブログランキングに参加しております。下記リンクをポチッと1回クリックして頂けますと励みになります。→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック
人気ブログランキングへ

コメント:

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


非公開コメント:

カレンダー
ランキング
カウンター
プロフィール

search

Author:search
サーチです。
サブカルチャーに憧れた思春期を過ごし、ロンドンの某芸術大学の門をたたく。その後、メジャーとサブカルの両方をこよなく愛するように。世界中のアート、音楽、ファッションをちょっぴりサブカルの視点から紹介します。アートは若葉マークにつきご注意下さい。

ブクログ始めました(私の本棚)↓
http://booklog.jp/users/search123

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。