スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

農婦と猫を サーチ!サーチ!サーチ!

ダーフィト・ライカールト三世 ”農婦と猫" 1640年代

c14a8953cc6396c435bd27273934f7fb.jpg



毛布に包まれた愛くるしい猫が農婦に食べ物をもらっている1コマを描いたこの絵が、私達人間にとって、とても心いやされる場面でした。絵解きをしようとおもわなくても、この絵が私達の感情のどこかに響くことは間違いありません。安直にカワイイと思う人もいるだろうし、猫の気持ちになって、人間のエゴで勝手に毛布にくるめられて、無理矢理えさを食べさせられて可愛そう。猫に自由意志はないのかな、なんて思う人だっているかもしれません。そんな感情も含めて、この絵はユニークな部分をも内包した、いい絵だったと思います。



人気ブログランキングに参加しております。下記リンクをポチッと1回クリックして頂けますと励みになります。→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック
人気ブログランキングへ

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

カレンダー
ランキング
カウンター
プロフィール

search

Author:search
サーチです。
サブカルチャーに憧れた思春期を過ごし、ロンドンの某芸術大学の門をたたく。その後、メジャーとサブカルの両方をこよなく愛するように。世界中のアート、音楽、ファッションをちょっぴりサブカルの視点から紹介します。アートは若葉マークにつきご注意下さい。

ブクログ始めました(私の本棚)↓
http://booklog.jp/users/search123

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。