スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18世紀 ロココと新古典派:革命の世紀を サーチ!サーチ!サーチ!

ユベール・ロベール " 古代ローマの公衆浴場跡 " 1798年

e2aa.jpg


思い出したのはテルマエ・ロマエです。ローマの公衆浴場と現代日本のお風呂やさんとの繋がりをマンガにした作者って、センスいいなと思い出しながら鑑賞。






ピエール=ナルシス・ゲラン " モルフェウスとイリス " 1811年

img_946957_30004302_0.jpeg


ドラクロワの師匠にあたるピエール=ナルシス・ゲランのこの絵は251cm×178cmという中々の大きさで描かれていました。スタイルのいい若い男女は当時の人達の理想のスタイルといったところでしょうか。


オラース・ヴェルネ " 死の天使" 1851年

ああああ4


光が女性を引張っていく(天使という名前の黒い陰も引張っている)この絵を見ていると、超常現象もありえるのかななんて。イメージの世界は深いことを思い出させます。



人気ブログランキングに参加しております。下記リンクをポチッと1回クリックして頂けますと励みになります。→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック
人気ブログランキングへ

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

カレンダー
ランキング
カウンター
プロフィール

search

Author:search
サーチです。
サブカルチャーに憧れた思春期を過ごし、ロンドンの某芸術大学の門をたたく。その後、メジャーとサブカルの両方をこよなく愛するように。世界中のアート、音楽、ファッションをちょっぴりサブカルの視点から紹介します。アートは若葉マークにつきご注意下さい。

ブクログ始めました(私の本棚)↓
http://booklog.jp/users/search123

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。