スポンサーサイト


「北斎」―風景・美人・奇想―/大阪市立美術館を サーチ!サーチ!サーチ!

hokusai2-7834d.jpg



12月初旬に大阪市立美術館で開かれていた北斎展に行ってきたんです。風景画、美人画、最後は奇想と書いてある通り、妖怪などの絵を中心に3部構成となっていました。



Hokusai_The_Ghost_Kohada_Koheiji.jpg

美人画と妖怪の絵よりも、私は北斎の絵の中では、人々と風景が溶け込む日常の絵が好きだなと、気付きました。


pic1.jpg


l201112220400.jpg



Hokusai-Katsushika_Hodogaya-on-the-Tokaido.jpg



apc.jpg



人気ブログランキングに参加しております。下記リンクをポチッと1回クリックして頂けますと励みになります。→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック
人気ブログランキングへ

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

カレンダー
ランキング
カウンター
プロフィール

search

Author:search
サーチです。
サブカルチャーに憧れた思春期を過ごし、ロンドンの某芸術大学の門をたたく。その後、メジャーとサブカルの両方をこよなく愛するように。世界中のアート、音楽、ファッションをちょっぴりサブカルの視点から紹介します。アートは若葉マークにつきご注意下さい。

ブクログ始めました(私の本棚)↓
http://booklog.jp/users/search123

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
