スポンサーサイト


SBTRKT @ LA MACHINE DU MOLIN ROUGEで サーチ!サーチ!サーチ!




SBTRKT @ LA MACHINE DU MOLIN ROUGEのライブを見てきました。ちなみに会場の大きさは渋谷AXぐらいです。


着いたら前座のKARIN PARKというユニットがライブをしていました。

IMG_2607.jpg
彼女達のライブはよくある女性ダンス・バンドにしか見えなかったです。お洒落風ってやつです。新しさなし。


IMG_2613.jpg
会場の地下にあった部屋。きのこがかわいい。



SBTRKT+breaklive.jpg



SBTRKTのライブについて。上記のPVでも歌っているゲスト・ボーカルとしてSampha(サンファ)さんと二人でライブを進めていきます。ちょっぴり同時代性なのかSamphaさんの声と楽曲がJAMES BLAKEとシンクロした瞬間が個人的にありました。彼自身ライブではドラムも叩きながら、曲をコントロールして進めていました。ダブステップなリズムを生ドラムで刻んでいく手法は中々魅力的です。
最近、MODESTEPなるミュージシャンがバンドでダブステップを鳴らしており、それを思い出しました。MODESTEPは例えていうと、PENDULUMがダブステップな感じです。攻撃的なダブステップ。SBTRKTはヨーロッパでとても人気があるようで、会場は満員、チケットは勿論ソールドアウトのライブでした。そんなライブの模様の写真がこちら。


IMG_2626.jpg


IMG_2631.jpg


IMG_2636.jpg
2階席も埋まってます。


IMG_2640.jpg


場所は妖しいお店が多いピガール駅の隣のブランシュ駅。駅を降りて目の前にムーランルージュ。↑写真の左側に見えるLA MACHINEが会場です。ちなみに右側に並ぶ人の列がムーランルージュの列。入場凄く高いのに週末だからか沢山の行列。ドリンク&ショーだけで1万円を超えます!


IMG_2644.jpg




ポスト・ダブステップのミュージシャンとして有名になったSBTRKTは元々はクラブ・ジャズ畑の人だったそうです。その話を知った時、ボーカルにセクシーな匂いをさせる曲作りなどから、90年代後半を席巻した4HEROと派生ユニットの2000BLACKを思い出しました。





中々味のある曲が多くて、聞かせるライブでした。



今回の記事は参考になりましたか?もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック
人気ブログランキングへ

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

カレンダー
ランキング
カウンター
プロフィール

search

Author:search
サーチです。
サブカルチャーに憧れた思春期を過ごし、ロンドンの某芸術大学の門をたたく。その後、メジャーとサブカルの両方をこよなく愛するように。世界中のアート、音楽、ファッションをちょっぴりサブカルの視点から紹介します。アートは若葉マークにつきご注意下さい。

ブクログ始めました(私の本棚)↓
http://booklog.jp/users/search123

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
