スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AFRICA HITECHを サーチ!サーチ!サーチ!





AFRICA HITECHというユニットのライブをロンドンのPLASTIC PEOPLEというクラブで見た事があります。
それが去年の1番良かったライブです。WARPからデビューするだけあって、変拍子の嵐でした。メジャー感があるのにクールに仕上がっているところに魅力を感じました。


昨年の梅雨時のDOMMUNEでBINGさんというDJがこのPVの曲をぶっこみでプレイしていたのが印象的でした。実際のライブは人のDJプレイで聞くよりも格好よかったです。このPLASTIC PEOPLEでやるFORWARDという木曜深夜のイベントで彼らはゲスト出演だったのですが、FORWARD自体が平日とは思えない平均が高いレベルにあるイベントなんです。その中でAFRICA HITECHを呼んで7ポンド(約850円)の入場料で堪能できるわけで、ロンドンの音楽事情はいつまでも熱いものだな、と思いました。



このジャンルでは他にJazzsteppaというユニットも好きです。
昨年の秋に同じくロンドンのブリックレーンミュージックフェスティバルで無料ライブを行っていました。非常にエモーショナルなライブでした。メンバーの一人がトランペットを吹きながらアブストラクトな音を出す。といった具合。





文化について。
芸術はパリ、音楽はロンドン。
文化が根付いている。層の厚さが違います。
日本はやっぱりアニメなのかな。。。




今回の記事は参考になりましたか?もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック
人気ブログランキングへ

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

カレンダー
ランキング
カウンター
プロフィール

search

Author:search
サーチです。
サブカルチャーに憧れた思春期を過ごし、ロンドンの某芸術大学の門をたたく。その後、メジャーとサブカルの両方をこよなく愛するように。世界中のアート、音楽、ファッションをちょっぴりサブカルの視点から紹介します。アートは若葉マークにつきご注意下さい。

ブクログ始めました(私の本棚)↓
http://booklog.jp/users/search123

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。