スポンサーサイト


VINTAGE VIDEO ARTを サーチ!サーチ!サーチ!

1IMG_2725.jpg
ご存知ポンピドゥセンターです↑


月曜は美術館はここしか空いていないので大混雑。
1IMG_2714.jpg


入場するとMANGA展が開催されているらしく、床にはこんな文字↓
1IMG_2715.jpg


1IMG_2720.jpg
か、かわいい。。。





まず、映像をご覧ください。



松本 俊夫(まつもと としお、1932年3月25日 - )は、日本の映画監督、映像作家、映画理論家。愛知県名古屋市出身。元・日本映像学会会長。



ポンピドゥセンターで行われているVINTAGE VIDEO展についてです。
ARTの幅の広さ、とてもじゃないけれど全部を追うのは不可能です。現代アートに凄く魅力を感じます。何故なら、私が今生きている現代のアートだから。素敵なアートに出会うと今を追うことができる魅力に胸がいっぱいになります。


しかし、まさかVIDEO ARTまで追わなくちゃいけないことになるなんて思いもよりませんでした。映像で表現するアート、ダンスで表現するアート。はっきり言って、昔は興味がない分野でした。しかし、素晴らしい切り口で紹介されて改めてその分野を見つめ直すことになると、もう大変。。。
stashに出ている方まで紹介するのは大変な気がするけど、その機会がきたら紹介します。



どうしたらいいものか、どこから手をつければいいものか。
映像に関していえば、昔新宿リキッドルームで行われていたTOKIO DROMEというパーティーで出会ったVJのM.M. DELIGHTが私の中で映像アートに出会った瞬間です。ECHO&NYMPHのパーティーでアルバイトをした事もありました。懐かしいです。





下記はGary Hillさんの作品↓




こちらはThe New Waveという作品。





ビデオアートはバーで流れる映像としてとか、家でみんなでゆっくりつけっぱなしでみたいですね。気楽にみたいな、なんて思いました。頑張って楽しんで色々なアート追いかけたいと思います。



ポンピドゥー隣にある音響研究所なる場所↓
1IMG_2730.jpg




今回の記事は参考になりましたか?もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック
人気ブログランキングへ

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

カレンダー
ランキング
カウンター
プロフィール

search

Author:search
サーチです。
サブカルチャーに憧れた思春期を過ごし、ロンドンの某芸術大学の門をたたく。その後、メジャーとサブカルの両方をこよなく愛するように。世界中のアート、音楽、ファッションをちょっぴりサブカルの視点から紹介します。アートは若葉マークにつきご注意下さい。

ブクログ始めました(私の本棚)↓
http://booklog.jp/users/search123

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
