スポンサーサイト


Black&WhiteなPVを サーチ!サーチ!サーチ!

好きな音楽のジャンルって、ありますか?


私は好きなジャンルというものがないかもしれません。
この1年以内にも様々な音楽が生まれました。そんなPVの中から私が好きな音楽&PVを紹介します。今回はBlack&Whiteの世界観のみのPVを紹介します。音楽のジャンルは統一していませんが、どれも好きなタイプの音楽です。



去年1番の衝撃だったPVではないでしょうか?あれを食べるアイデアはTyler側が考えたのでしょうか?↓




ダークな世界観。真っ暗闇さを感じるけれど、でも、お洒落。Ultra vivid scene的な何かを感じます。




これは音楽的にはNO WAVE 寄りですね。でも、何故かStones throw所属らしいです。音楽性違くね?確かに黒い匂いもするけれど。




Portisheadよりの世界観。下手くそ感なボーカルが癖になる感じ↓




途中からスゴイことになるPV、、、。シュルレアリスムな世界観。




VIDEO ARTにありそう。先日紹介したPETER KOGLERさんに近い雰囲気↓





VINTAGE VIDEO ART展以来、PVの見方が変わりました。
PV Directorの作家性を以前よりも気にするようになりました。写真の世界を超える可能性を持ったPV、映画の世界を超える可能性を持ったPV、限りなくアートに近いPV。。。PVの歴史はMTVと共にあるとどこかで聞いたことがあるのですが、現在はその80年代の良きPV時代を通り越して、デジタルの成熟期でもあり、そしてデジタルを使いこなす人達が沢山いるため、その次の段階にあるような気がします。




人気ブログランキングに参加しております。下記リンクをポチッと1回クリックして頂けますと励みになります。→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック
人気ブログランキングへ

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

カレンダー
ランキング
カウンター
プロフィール

search

Author:search
サーチです。
サブカルチャーに憧れた思春期を過ごし、ロンドンの某芸術大学の門をたたく。その後、メジャーとサブカルの両方をこよなく愛するように。世界中のアート、音楽、ファッションをちょっぴりサブカルの視点から紹介します。アートは若葉マークにつきご注意下さい。

ブクログ始めました(私の本棚)↓
http://booklog.jp/users/search123

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
