スポンサーサイト


ショートムービー風PVを サーチ!サーチ!サーチ!

前回に続いて今回もこの1年以内に出た曲のみのPV紹介です。今回はより物語性が強い、映画的なショートムービーっぽいものに焦点をあててみました。ご覧下さい。



ポストダブステップの一角を担う彼ら。このPVはなんとなくケン・ローチ監督のSWEET SIXTEENを思い出させます。音楽的にもツボです。Teenagerの憂鬱。





センチメンタルな十代の世界観。こちらはラリークラークの映画とライアンマッギンリーの中間みたいな世界を感じます。大好きなThe Radio Dept.のメンバーが参加の





これはちょっと自主映画っぽいw 音楽が好きなので紹介させて下さい。




ソフィア・コッポラのVIRGIN SUICIDESを思い出すようなガーリーPV。





子供達がカワイイ。。。ぼくの好きな先生という映画を思い出しました。子供なだけなんですが、、、。





紹介するか悩みました。昨年大流行したラナ・デル・レイ。こちらパリでも1stアルバムを我が家の下にあるfnacでも絶賛PUSH中。しかし、彼女はFAKEだという論も多いようで。。。これは全く関係ないけどフィルムの使い方や過去のノスタルジー感が岩井俊二監督のLoveletterを思い出しましたw ありえない、、、。w




実際にPV監督から映画監督になる方も多いという現実はあるのですが、Michel Gondry作品はPVも映画も好きです。特にチャーリー・カウフマンと組んだ時のゴードリーの無敵さは言葉にならないですね。というかカウフマンが好きなんです。PVもMassive AttackのProtectionが好みでした。正直、PVの監督はそのままPVを追求してVIDEO ARTISTになればいいのではないかと思ったりもします。5分ぐらいの短い作品を作るのが上手な方々なのだから、その分野を広げて押し進めてほしいと、人事なので思ってしまったりもするのです。

独り言はこの辺にしておいて、この1年だけでも凄まじい量の音楽が生まれるのでまとめるためにも次回もまたPV特集です。どうぞよろしくお願い致します。



人気ブログランキングに参加しております。下記リンクをポチッと1回クリックして頂けますと励みになります。→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック
人気ブログランキングへ

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

カレンダー
ランキング
カウンター
プロフィール

search

Author:search
サーチです。
サブカルチャーに憧れた思春期を過ごし、ロンドンの某芸術大学の門をたたく。その後、メジャーとサブカルの両方をこよなく愛するように。世界中のアート、音楽、ファッションをちょっぴりサブカルの視点から紹介します。アートは若葉マークにつきご注意下さい。

ブクログ始めました(私の本棚)↓
http://booklog.jp/users/search123

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
