スポンサーサイト


John Casey@Galerie Polarisを サーチ!サーチ!サーチ!

IMG_3081.jpg


splash171.jpg


Galerie PolarisのJohn Caseyさんの展示を見てきました。


1370_full.jpg


1646_full.jpg


1652_full.jpg


1648_full.jpg



凄く好きなグロかわいい世界観。
なぜ好きなのかは今回に限ってははっきりしています。漫画好きの方ならおなじみの岩明均先生が描いた名作「寄生獣」と世界観がリンクしているからです。下記画像は寄生獣からです。


懐かしのミギー。
o0640048010447526426.jpg



images.jpeg


グロ画像ごめんなさい。
img137_convert_20081204180410.jpg



寄生獣の凄さは語っても語りきれないのですが、日常の延長に潜んでいる恐怖。そして岩明先生の適当さを感じる絵なのに、いきなりやってくるホラー的展開が逆にリアルを醸し出していて怖かった。砕いていうと下手っぽい絵が怖さを倍増させていました。そしてその部分の虜でした。
Polarisのキュレーターの方が寄生獣を知っているかどうかはわかりませんが、シンイチに寄生するミギーの可愛さと今回紹介したJohn Caseyさんの作品たち共通するグロカワイイさにはまりました。
自分が影響を受けたものには評価が甘くなるのは仕方ないな、とも同時に感じた展示でした。


この作品好きでした↓
1646_full.jpg





人気ブログランキングに参加しております。下記リンクをポチッと1回クリックして頂けますと励みになります。→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック
人気ブログランキングへ

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

カレンダー
ランキング
カウンター
プロフィール

search

Author:search
サーチです。
サブカルチャーに憧れた思春期を過ごし、ロンドンの某芸術大学の門をたたく。その後、メジャーとサブカルの両方をこよなく愛するように。世界中のアート、音楽、ファッションをちょっぴりサブカルの視点から紹介します。アートは若葉マークにつきご注意下さい。

ブクログ始めました(私の本棚)↓
http://booklog.jp/users/search123

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
