スポンサーサイト


PEACHOO KREJBERGを サーチ!サーチ!サーチ!

IMG_0700.jpg
本日のGala fashionの表紙は DRIES VAN NOTTENでした。


IMG_0701.jpg
↑注目のGARETH PUGHは今回は少し抑えめ。このページの下にあるPEACHOO KREJBERGのショーについて書きます。



会場はおなじみのボザール美術学校。
IMG_0433.jpg






IMG_0445.jpg
こんなボリューム感のある服や、


IMG_0449.jpg
ひきづるほどのロングドレスなどシックなカラー中心の服。


IMG_0450.jpg


IMG_0458.jpg
平均的なパリのモードブランドを連想させました。勿論素敵な意味で。


IMG_0463.jpg
と、安心して見ていたら、何やら、、、


IMG_0460.jpg


IMG_0461.jpg
埋もれてますよー(^^)


IMG_0455.jpg
こういう激しい風の売り上げを考えない洋服を見たかったので、これらが出てきた時は気分が少しあがりました。
それってありなの?なしなの?というような、困惑させる服はいいな、と思います。


PEACHOO KREJBERGは平均的なパリのモードブランド、安心のクオリティだなと思っていたところ、いい意味でヘンテコなルックがインパクトを与えていて、好き嫌いが分かれるところかもしれませんが、このルックが入ることで私の中では全体的な印象としてよくなりました。グッとモード感があがったと思います。わけのわからないもの、問題提起させるようなもの、理解の範疇を超えたものに出会いたいです。


パリに来て、アートの楽しさを以前よりも深く知ることになりました。ファッションショーを見終わった後に現代アートのギャラリーに行っています。そこで改めてファッションとアートの違いを痛感しています。ファッションの世界は私が今まで思っていたよりも更に軽薄なものに最近感じています。アートの強度と深度にプレタポルテのファッションは追いつく事はできないのだな、とより思うようになりました。プレタポルテは勿論、みんなが着る服なのだから当然なのでしょうけど。 こんなにも沢山の事を考えさせてくれるきっかけになったパリの事が好きだなと改めて思う今日この頃です。




人気ブログランキングに参加しております。下記リンクをポチッと1回クリックして頂けますと励みになります。→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック
人気ブログランキングへ

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

カレンダー
ランキング
カウンター
プロフィール

search

Author:search
サーチです。
サブカルチャーに憧れた思春期を過ごし、ロンドンの某芸術大学の門をたたく。その後、メジャーとサブカルの両方をこよなく愛するように。世界中のアート、音楽、ファッションをちょっぴりサブカルの視点から紹介します。アートは若葉マークにつきご注意下さい。

ブクログ始めました(私の本棚)↓
http://booklog.jp/users/search123

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
