

On/Off ファッションムービーを サーチ!サーチ!サーチ!

以前紹介した On/Off にはファッションムービーのコンテンツがあり、写真では収まりきれないファッションイメージを見る事ができます。きっとこういったコンテンツの始まりって、NICK KNIGHTのShowstudioだと思うのですが、今では色んなムービービジュアルをファッション側が作るようになりました。今日はそんな On/Off の中から幾つかのビジュアルを抜粋します。


On|Off Fanzine Film : Andrea Crews ft. Chantapitch Wiwatchaikamol from On|Off TV on Vimeo.



ANDREA CREWSについては以前の記事でも取り上げたとおりです。実際の洋服よりもヴィジュアルイメージに落としこむとよりアート性が増すことが証明されるイメージビデオ。クンビアミュージック風の音楽とアンドレアクルーズの相性の良さに注目。


On|Off Fanzine Film : Bernhard Willhelm ft. La Compagnie du Bon Gout from On|Off TV on Vimeo.



こちらのビデオは今年の1月に行われたメンズコレクションをモチーフに製作されているようです。その時の模様はコチラ



カルチャーが見えるファッションビジュアルはとても素敵で美しいですね。



SWITCH ON from On|Off TV on Vimeo.



こちらのビデオはDAZED&CONFUZED創立者で写真家でもあるRANKINがディレクターをしたそうです。こういう「感覚」だけ判断するしかないビデオの格好よさって理解するのが難しいですね。私的にはランキンといえども、これあんまり良くなくね?というような心境です。



ちなみに個人的にRANKINといえば↓の写真なイメージ。
normal_9b765ee85caf00e615b487e746c81c0a.jpg



normal_22cf1ac36ece569e29ebbbc8cb9e68f6.jpg


normal_769eabd3c100d698bf31d7f34fef8e05.jpg


normal_8061a9766e8078c6e0946053900139ce.jpg


normal_aba740f5953475b651ffd4767cdcb931.jpg


normal_ff78082cb3225b5da068a56c69be147a.jpg



ヌード×美しい裸というお題目は古くからあるもので、普遍なるものです。
その中で一番美しい裸の女性を撮るフォトグラファーは個人的にはHELMUT NEWTONだと思っています。あんなに官能的で成熟した女性のヌードを撮れる人がいたことに感動しました。ランキンの写真はデジタル、今っぽいイメージが盛り込まれている写真です。出自がDAZED&CONFUZEDなので当然ですよね。最近のDAZEDが少し調子が悪くみえるのですが、ALEXTHANDER MCQUEEN×NICK KNIGHTの頃のようなエッジィーなデイズドになる事をまた期待しています。



このブログを読んで頂いている皆様のおかげでランキングが毎日少しずつUPしております。どうもありがとうございます。人気ブログランキングに参加しております。引き続き、応援よろしくお願い致します。ポチッと1回クリックして下さい。
人気ブログランキングへ

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

カレンダー
ランキング
カウンター
プロフィール

search

Author:search
サーチです。
サブカルチャーに憧れた思春期を過ごし、ロンドンの某芸術大学の門をたたく。その後、メジャーとサブカルの両方をこよなく愛するように。世界中のアート、音楽、ファッションをちょっぴりサブカルの視点から紹介します。アートは若葉マークにつきご注意下さい。

ブクログ始めました(私の本棚)↓
http://booklog.jp/users/search123

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
