スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

agnes b.を サーチ!サーチ!サーチ!

以前の記事に取り上げなかったのですが、メンズコレクションの時も見に行ったagnes b.のコレクションを紹介します。毎回ショーにご招待して頂ける事に感謝です。


ちなみにメンズコレクションの映像はこちらです。



会場は11区のHotel Salomon de Rothschild。ホテルでのファッションショーというのは昔から定番ですね。
IMG_1437.jpg


シートは国別に分けられています。
IMG_1438.jpg


ホテルならではのキレイなシャンデリア
IMG_1439.jpg


それでは今回のショーと映像をご覧下さい↓




IMG_1448.jpg


IMG_1450.jpg


IMG_1451.jpg


IMG_1452.jpg


最初に見て頂いたメンズコレクションとの繋がりを感じるプリントのアイテムがありました。コーディネートはアニエスベーの場合、一貫したスタイルがあるので突然突飛な事になったりはしません。不変なるアイテムがあり、ポイントで差すようなアイテムがある。フレンチカジュアルスタイルの定番を作ったブランド。今回その中でも目についたのがショーの中盤から後半に登場した全身オレンジ色のコーディネートや淡いピンクのニットのセットアップなどです。秋冬のコレクションなのに春の軽快さを感じさせました。暗い色を着て暗い世の中を嘆くよりカラフルな洋服を着て気分もいつも明るくしていきたいものですよね。


ちなみに我が家の5軒隣にはアニエスベーが経営するギャラリーがあります。下記画像はそのギャラリーでのものです。合わせてご覧下さい↓
IMG_3255.jpg


フランス人アーティストのclaire chesnierさんのリトグラフ作品。
IMG_3260.jpg



IMG_3256.jpg


IMG_3257.jpg


IMG_3258.jpg


こちらはギャラリー内にある中庭の展示物。
IMG_3261.jpg


puppetさんという方の作品群。
IMG_3263.jpg


昨年はイギリスの音楽レーベルのROUGH TRADEのポップアップショップをパリのアニエスb.に建てていました。企業として若手のアート作家を支援する姿勢、素敵な音楽を世の中に広めようとすること、本当に素晴らしいと思います。こういう世界的に有名なブランドがお金だけではない部分を育てようとすることって、若手クリエイターにとって大きな助けになるでしょう。日本ももっとこうなるといいですね。


ショー終了後のロビー↓
IMG_1468.jpg




人気ブログランキングに参加しております。もし可能でしたら、下記リンクをポチッと1回クリックして頂けますと励みになります。→ 応援よろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

カレンダー
ランキング
カウンター
プロフィール

search

Author:search
サーチです。
サブカルチャーに憧れた思春期を過ごし、ロンドンの某芸術大学の門をたたく。その後、メジャーとサブカルの両方をこよなく愛するように。世界中のアート、音楽、ファッションをちょっぴりサブカルの視点から紹介します。アートは若葉マークにつきご注意下さい。

ブクログ始めました(私の本棚)↓
http://booklog.jp/users/search123

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。