スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダビーなテクノをサーチ!サーチ!サーチ!

ちょっとアートの記事が続いているので、今日は音楽記事でひと休みです。
DOPEというかDUBなTechnoを取り上げます。実際私はジャンルレスで格好いい音楽そのものが好きなわけですが、テクノに関しては聞きすぎて食傷気味であります。それでも、ダビーなテクノだけは飽きずに聞けるのです。今回紹介するのはどんなシチュエーションにも合う気軽に聞けるテクノでもあり、思いっきり浸かりたい(何に?)時にも合う音楽です。


*下記を紹介してから気付いたのですが、DOPEなTECHNOって、今の時代ならPOST DUBSTEPという結論になりました。


まずはBurial。ブリアルに関しては私はダブステップという認識をあまりしていません!



続いてはFour Tet。たまにDJする時はFour Tetが何でも合うので使いやすいですね。



Martynも勿論この中にあてはまります。この紹介の仕方って、もはやPOST DUBSTEPじゃないのか?と思い始めました。



当然一昨年〜去年〜今年にまたがっても活躍するJoy Orbisonも外せないですね。



Falty DLに関してはGARAGEじゃないかと思う部分があるのですが、今回紹介したいという欲求で出します。



↑までが2010年代のダビーなテクノです。
で、今回の記事は正直言って、BASIC CHANNNELを紹介したかったため書いたようなものです。何を聞いても格好いいBASIC CHANNELを今日はたっぷり楽しんでください。



この曲だけを紹介したい程、ハマりました。昔も今も凄く好き。



Burialとのmixはどう考えても最高の組み合わせでした↓




ドローンにも通じる音楽性。








世の中には信じられないほどの音楽があります。
一生かかっても全ての音源を掘るのは無理です。私も人並みの若者ぐらいは音楽に夢中になって夢中になって気がつくと、ジャンルにこだわらないほど夢中になってしまいました。リスニングしやすい音楽を今日は紹介しましたが、また別の機会に今度はリスニングしにくいうっとおしい音楽を紹介したいと思います。




人気ブログランキングに参加しております。下記リンクをポチッと1回クリックして頂けますと励みになります。→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック
人気ブログランキングへ

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

カレンダー
ランキング
カウンター
プロフィール

search

Author:search
サーチです。
サブカルチャーに憧れた思春期を過ごし、ロンドンの某芸術大学の門をたたく。その後、メジャーとサブカルの両方をこよなく愛するように。世界中のアート、音楽、ファッションをちょっぴりサブカルの視点から紹介します。アートは若葉マークにつきご注意下さい。

ブクログ始めました(私の本棚)↓
http://booklog.jp/users/search123

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。