スポンサーサイト


Galerie Eva Hobberを サーチ!サーチ!サーチ!

IMG_0258.jpg


IMG_0251.jpg


NICOLAS DARROTさんの展示はSF感が全開でした。ともすれば恐怖さえ感じるし、前向きに捉えればこれは未来以外何ものでもないなという感じもあります。これってもはやプレデターの世界観なのかなとも。


IMG_0257.jpg


IMG_0255.jpg


IMG_0253.jpg


IMG_0254.jpg


IMG_0252.jpg


IMG_0256.jpg


img_4100.jpeg



昆虫とプラモデルのミックスは未来感が全開ですよね。トランスフォーメーションそのものだなと思いました。いつか私達の地球の生物もこんな風に変化していくと考えたら恐怖も感じました。映画「第9地区」のように共生できるのかな。ちなみに標本にされているのは(腕以外)ホンモノのバッタにプラモデルをミックスさせています。そしてこれらの展示を見て思い出すのが我々人類は今まで数多くの動物実験をしてきたこと。そのおかげで新しい薬が開発されたり、ウイルスから逃れたりして助かっているのですが、人間のエゴというやつはとてつもないほど大きいものだなということを地球視点で考えてしまいました。いつかこんな展示物のような宇宙人に地球は乗っ取られる日が来るかもしれない。。。とても好奇心を刺激される怖い展示でした。



何度見ても恐怖を感じる腐食した腕を食べるプラモデルの昆虫↓
IMG_0251.jpg




人気ブログランキングに参加しております。下記リンクをポチッと1回クリックして頂けますと励みになります。→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック
人気ブログランキングへ

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

カレンダー
ランキング
カウンター
プロフィール

search

Author:search
サーチです。
サブカルチャーに憧れた思春期を過ごし、ロンドンの某芸術大学の門をたたく。その後、メジャーとサブカルの両方をこよなく愛するように。世界中のアート、音楽、ファッションをちょっぴりサブカルの視点から紹介します。アートは若葉マークにつきご注意下さい。

ブクログ始めました(私の本棚)↓
http://booklog.jp/users/search123

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
